日テレ番組のパラシュート、強風で赤坂御用地に不時着

武勇伝デンデデンデン。レッツゴー!

  • 日テレの「高校生クイズ」で、
  • パラシュートで上空からオリエンタルラジオ中田(あっちゃん)が神宮球場(の「○」「×」)に降下するはずが、
  • 強風(当日は最大瞬間風速20.5m)にあおられ、
  • 赤坂御用地(皇族の住居がある。一般立入禁止)に不時着。
  • 皇宮警察(すいませんはじめて聞きました。そんなのあるんですね)に怒られる。(具体的には眉間をデコピンされる(ウソ)(どうでもいいウソをつくな))

さてこれをどう「武勇伝」ネタにすればいいのか。

「神宮目指してパラシュート降下、赤坂御用地降りちゃった」
「スゴイ!クイズの答えは大バツだ!」
「「武勇伝武勇伝、ブユウデンデンデデンデン」」
「あっちゃんかっこいい!」

ゴロがよくないぞ。これはボツで。
藤森(メガネのほう)のコメントの「答えは大バツ」はアリだと思うんですよ。無しですか。そうですか。

これ見ると「流されすぎ」の気が。そもそもは球場の「○」or「×」に着地しなきゃいけなかったんでしょ? それが赤坂御用地ってどんだけ流されてんだよと。せめて神宮外苑に不時着しとけば皇宮警察も来なかったのに。……で、皇宮警察って何?(聞くな)


しかし「あっちゃんかっこ悪い」だよなこれはさすがに。テレビではネタにしづらいし。営業とかでは言うかもしれんけど。