マシューTV

wata3002006-03-14

広末涼子が尋常じゃなくカワイイ。
なまり亭はなまりそのものじゃなくカワイイ広末涼子とテレビに慣れすぎのおもしろキャラ河本準一の姉がメインになってた。
で、なまり亭のコーナーのあとレミのコーナーだったのだがそれはスルーしてさんま御殿にチャンネル替えてたんだけど、さんま御殿終了後に何気なくマシューのほうにチャンネルを戻したら「ゴールデンでやってきたことは忘れるんだ」と、なぜか「時をかける少女」のパロディ(で合ってる? 実は見たことないので)でミニコントした挙句、「金曜25:20〜」という衝撃の時間帯が発表されてのけぞった。えええっ!? 降格じゃないですかそれ。
ゴールデン→深夜という異例の改編はテレ朝ならではだなぁ。
……と思ったが他局ですでに「マネーの虎」という先例があった。う〜む、アレの二の轍を踏むのはマズイのだが。
内容はどうなるんでしょ。考えてみるとマシューが23時台に移ってから見始めたクチなので黎明期の30分時代をあんまり知らないんだよね。

Matthew's Best Hit TV+は火曜19時の放送から、
Matthew's Best Hit UVとして、金曜25時20分の放送に移動します!

「UV」!? 紫外線がどうのこうのみたいなこと!?

あれ、待てよ。「検索ちゃん」はタモリ倶楽部のすぐあとだから金曜24:45〜25:15だ。
でそのあとは「虎の門」……


マシュー南の『虎の門』」か!!!