ザ・ドリームマッチ '06

おもしろかった。
司会はなんでおぎやはぎだったんだろう? こういう場での司会は今田・東野とかじゃないのか。まぁいいか。
去年はいちおう「真剣勝負」っていってたけど今年はもうすっかりお気楽なお笑い番組に。
もっといろいろ改善すべき場はあったような気はするのだがおもしろかったからまあいいか。

1.ロンブー淳&浜田

去年予想外にシュールコントの展開を見せたロンブー淳は今年は一転してベタ展開、浜ちゃんをイジめ倒すコント。ていうか淳は毎年くじ運がいいんだか悪いんだか。今年は優勝したからいいか。
浜ちゃんは意外と楽しんでたらしくネタ後ずっとごきげんだった。

2.ぐっさん&天野

器用コンビ。別に仲良しでもなんでもない二人なのに息ピッタリじゃないかどうしたんだ。3時間でよく作れるなぁ。途中から「口で『ピンポ〜ン』って言ってる」っていうボケがあってなきがごとしものになってたのが最後まで気になった。それを最後のオチに使えばよかったのに。

3.宮迫&ロンブー亮

意外にもちゃんとした漫才。「ナルシストの演技派」って宮迫自身じゃん、とネタを観ながら思った。亮がカまなければもっといいんだけど3時間で作ったネタだからまぁいいか。

4.出川&ウド

自由。っていうかなんだこれ。出川が「ひしょ(秘書)」を何度言っても「ししょう(師匠)」っていってるのがボケじゃなくて天然なのがスゴイ。天然と思わせといて実は全部計算だとしたらもっとスゴイ。

5.松本&三村

松っちゃんはテンドンが好きすぎる。最後のオチにまで「作業中につまみ食い」のネタをかぶせなくても。
三村は緊張しすぎかな。
オチが弱かったので客席に「えー!」と言われてた。いや確かにどうかなと思ったけど声に出さなくても。

6.ココリコ田中&蛍原

迷子のホトちゃんと迷子センターの変なお兄さんのコント。田中は毎年地味にいい仕事するなぁ。
またオチで客に「えー!」って言われてた。いやよかったじゃんかアレ。なー。(何)

7.大竹&遠藤

ネコが土管の奥から出てこなくなっちゃって困ってるアヤシイ兄ちゃんとアヤシイレスキューのおじさんのアヤシイコント。遠藤がなぜかラーメンズのカッコだなあ、と思ったらコント中に「ラーメンズ?」「違います」って言ってて笑った。

優勝は淳&浜ちゃんコンビ。鼻フックで優勝。
松っちゃんがこの収録の翌日M-1の審査員をしてたっていう事実がおもしろい。(どうでもいい)