内村プロデュース

予告の段階ではなにをやるのか不安たっぷりだった「大竹の有給休暇をプロデュース」という企画。題の通り大竹が番組を休み、その穴を残りのメンバーでがんばって埋めようという企画らしい。でも大竹(なぜか大竹先生呼ばわりされてた)もちょこちょこ参加してたけど。
最初に悲しい俳句をやることになり、いつもどおりふかわが変な空気にしたりしてたのだが、途中のレッドの「サナダムシ!」からは完全に「レッドっぽい五文字でオトす」という別の企画になってた。おもしろいからよし。
動物モノマネ、本家大竹よりゴルゴやレッドの方がうまいという衝撃の事実が発覚。
続く大竹っぽい楽屋での振る舞いをして三村ツッコミを何回受けるかというゲームでレッドが途中から完全にレッド節になってたのに爆笑した。前半割と一個一個ボケを拾ってた三村も途中から完全にぽかーんという感じで見てたのもおもしろい。いいぞレッドワールド。「模範演技」ということで参加させられた大竹先生の理不尽なボケの応酬も最高でした。
最後はエロ回避。飯尾が! 普通にツイスターゲームしてたよ! 大竹先生は回避せず。さすが先生。ゴルゴは回避というより「ガマン」によって克服。
最終的にゴルゴが優勝して近日ゴルPを行うそうです。今度はなにやるんだろ。本人はゴルフって言ってたけど。
今回珍しく飯尾が参加してたのは以前やった芸人魂チェック隊の大竹編で「実は大竹はずんのやすの相方、つまり飯尾」であることが明らかになってたのでそれつながりかと思ってたけど結局それには触れられてなかった。せっかく久々に登場したのになー。