やりにげコージー

オープニングトークで元妻との同居がバレた件について。記者会見で東野が無理して明るく言った「復縁しました! 金メダル!」という時勢を読んだ(オリンピック真っ最中だったからね)ナイスコメントに今田感心。あと元妻との同居話をしたオープニングトークで一回分使っちゃったこの番組のフットワークの軽さに東野立腹、今田感心。
吉川晃司がゲストでトリプルコージー。吉川が途中から当初の企画に飽きてきて今田の特技のイラストのくだりからいきなり「お笑いマンガ道場」をやろうと言い出してじゃあ試しにちょっとやりますかと始めたら今田よりイラストが上手かったのが面白かった。
VTRで出てきた今田・東野が当時23・22歳の頃のコントもっと見たかったなー。この手のVTRにしては面白そうだったし(初期の頃って大抵の人が「うわーそりゃ売れねえよ」みたいなネタをやってるというイメージあるんだけど)。「この設定今からでも使えそう」とポジティブな今田が面白い。
関係ないけど「健康に気を使う」という今田・千原兄に対して東野が「我々(東野と吉川)はアウトローですから」と吉川を巻きこんで不健康アピールをしていたが、吉川はこないだのメントレで「実はこう見えてすごく健康に気を使っている」ことがバレてしまっているので実は東野は孤立無援だったという図。