しりとり王新人ドラフト会議

プロ野球の合併問題に乗っかったのかどうか知らないが二大名人板尾・有野をそれぞれ監督として変則しりとり王大会。面白かった。
とりあえず面白かったフレーズをピックアップして書き並べてみる。
セレブな言葉

  • 板尾「クリスマスだらけ」
  • 高山「うにを腹いっぱい」(セレブじゃねえ)
  • 板尾「犬も笑う」(勝俣「それほどセレブなんですよ!」)
  • 板尾「犬も外食」
  • 板尾「区長も来るよ」(軽い言い方が好き)
  • 高山「金持ち」(直球。言い方がよかった)
  • 板尾「ちくわってなに?」

おしゃれな言葉

  • 嶋「ルビーがいっぱい」(おしゃれか?)
  • MEGUMI「積み木も渋カジ」
  • 嶋「クリスタルなお皿」
  • 有野「ラッパのマークのバイク」

悪そうな言葉

  • 高山「きっきさまーぶっ殺してやる!」(直球)
  • 板尾「留守番番長」(これ好き)
  • 板尾「ウナギ高校」
  • 板尾「ラテン殺し」
  • 高山「死体泥棒」(すばらしい)
  • 板尾「宇宙一バカ」
  • 板尾「理科室のワル」(ワルって言っちゃった!)
  • 温水「ルージュを縦に引く」(スゴイ世界観)
  • 板尾「空中番長」

ジーンとくる言葉

  • 例文「父のカレーライス」(例文なのにグッド)
  • トム「父さんと呼びたかった」
  • 有野「たらい回しの生活が終わった」(言い方が良)
  • 有野「やっぱり母さんだよ」
  • MEGUMI「養子はお断りだよ」(昭和の世界観)
  • トム「目からうどん粉」(ブラザートムワールド)
  • 有野「子守りをする子供」
  • MEGUMI「もらいもんばかり」

弱そうな力士の名前

  • 板尾「マヨネーズ山」
  • トム「マラカスヶ丘」
  • 板尾「かみつき川」
  • まこと「ミッキー山」
  • トム「まわしはみだす」(急に山とか海とかつかなくなる。大爆笑)
  • 板尾「スモウレスラー」
  • まこと「マッチ棒」
  • トム「乳母」(性別すら違う)
  • 板尾「場違い」
  • 有野「胃下垂
  • トム「負け」

ダメそうなシェフのおすすめメニュー

  • まこと「レイコのきまぐれトルティーユ」
  • トム「油断大敵火がぼう」
  • 板尾「牛のそら煮」
  • トム「メカジキの添い寝添え」(2回添え)
  • 板尾「エノキ一本」(「ん」で失格)
  • まこと「だいたいラタトゥーユ
  • トム「柚子?」(シェフが逆に質問)

いつも以上にいいかげんな雰囲気でスタートした今回のしりとり王だったがみんなが場になれてくるとドンドンいいのが出てた感じ。高山、嶋はもっと見てみたかった。
それにしてもブラザートムはいいなぁ。
あと野村アナカワイイ。っていつも思ってても書いたことないなと思ったので書いとく。
せっかくなので8強を選んじゃうと、

  • 「区長も来るよ」(セレブな言葉・板尾)
  • 「留守番番長」(悪そうな言葉・板尾)
  • 「ルージュを縦に引く」(悪そうな言葉・温水)
  • 「たらい回しの生活が終わった」(ジーンとくる言葉・有野)
  • 「目からうどん粉」(ジーンとくる言葉・トム)
  • 「マラカスヶ丘」(弱そうな力士の名前・トム)
  • 「まわしはみだす」(弱そうな力士の名前・トム)
  • 胃下垂」(弱そうな力士の名前・有野)

このあたりが特に良かったかなぁと。次回の日記タイトル候補です。