虎の門

何故かなごやかムードなうんちく王。途中から「有田が次にどんなボケをするのか」がメインテーマになってた(一部の人々の間で)。残り一枠になったところで始まりだした山田五郎橋下弁護士のデスマッチ(+有田ボケ)が非常に面白かった。
あと伊集院の桃太郎の話は普通にこないだのトリビアの泉でやってたネタなのでたぶんあの後いろんな人(主に若手芸人)から注意されると思う。
松尾貴史がメインのうんちくに加えて「直しうんちく」でもいい感じに入ってきて活躍してた。「うんちく数珠繋ぎ」内ではたぶん一番勝ってたと思う。


有田ボケリスト。例によってオレメモ感覚なので見てない人が読んでも無意味ですよ。

  • 文学で「ビッグバンがなかったら文学とかもなかった」
  • 球技で「壁にキャッチボールしてたら男が『お前何してんだよ〜』→小芝居」
  • 動物で「動物ラップします→『ボン・ボン・チェケラ』→あー出来ない」→失敗した為いつもの「勝ったな」みたいな表情もなし
  • 政治で「三権分立がゴホッゴホッ3つありますねゴホッゴホッ風邪には注意してください」→面白かったので山田五郎もうんちくの最後を咳で対抗(何対決だ?)
  • CMで「CMはコマーシャルの略ですが、面白いCMは面白い、うるさいCMはうるさい」→CMはコマーシャルの略じゃなくてコマーシャルメッセージの略(松尾貴史)とツッコミ
  • あと基本的に終始手の動きがおかしい
  • 戻る時一回椅子を見る動作に「アレは何の意味があるんでしょう上田さん」「あれ拾うと共倒れになりますから」2回
  • なぎら「僅差だなぁ」数回
  • 今回の有田は基本的にみんな帝王扱い (なごやかムードなので)
  • なんでなごやかムードかっていうと江守徹がいないから
  • いとう「有田さんもうボケがないみたいな表情ですね」上田「そこ言わないで下さいよ」