爆笑オンエアバトル

ビデオに録っておいたのを見たので感想を書いておこう。

聞いた事がないコンビ。「なんだ、漫才か」と思ってみてたら後半の畳みかけがあまりに見事なのでびっくりした。いやぁ面白い。500オーバーは間違ってなかった。あと「マリオがファイアーでクリボーを倒す音」に笑った。

動物園の飼育員の鈴木さんにインタビューしにきた新聞部の塚地さん。出だしのクドイ挨拶から始まってクソ真面目に繰り返すパターンが見事にハマってて素晴らしい。この手のキャラをやらせたら負けなし。
塚地さんがキレたときの鈴木さんの返しは大概「なんでキレてるんですか」的なものだが今回は「ごめんおじさんが悪かったから」的な返しで、意外とこういう返しの方が鈴木さんには合うんじゃないかと思った。

  • 号泣

カナダにホームステイしたことがあるとかどうでもいいんだよバカ。ということで依然として号泣ムカつく特にツッコミ早く引退しろを主張する当サイトだが最後のジェスチャートリビアネタに繋げてくる構成はやられた。「0へぇだよ!」のツッコミもナイス。

呂布だー!」笑った。
「間違いない」ネタはもはや確立された感があるが「グッチ裕三は料理がうまいんじゃない、手際がいいんだ。間違いない」にハートをわしづかみされた。

まさかの三百台オンエアだがなんでこれが三百台だったのか不思議なぐらいよく出来たネタ。子供電話相談室ネタで「カブトムシとクワガタってどっちが強いの?」を強引にマリオとクッパに聞き間違える訳の分からなさが素晴らしかった。
たぶんお客さんがパンクブーブーと比較してしまったのが敗因。負けてないけど。


というわけで充実したラインナップに大満足でした。号泣嫌いとか言いつつ温かい目で見守ってるのは内緒だ。