ジツワ銀行

オープニングで珍しくハイテンションな所さん。
「適当にやってるキャラクターだと思われてるけど、やるときゃやるから」とのこと。
「(中川家の)お兄ちゃんもそういうとこ見せなきゃダメよ」と所さんにふられて「オッシャー!」とかなんとか言ってさっそく張り切ってみせるお兄ちゃんに笑った。
その所さんは「友達のところへタイヤを持ってスクーターでいこうと思ったがスクーターにタイヤを載せるスペースがないので背中にしょってったらあまりに重くて死ぬ思いをした」とか「スクーターを改造して切り取った部品があるのだが捨てるとお金がかかるのでサインを書いて視聴者プレゼント」とか相変わらず訳分からない事をやっているようで非常によい。もっとやりなさい。
あと「おじいちゃんになると老眼になったりする代わりに新しい器官が発達するのよ。見えない細い長いヒゲが生えて感知するの」という適当な説を適当に語ってた。
あとお兄ちゃん*1がただのダンボールを頭にかぶったものを発明だと言い張ってた。いや、せめてもう一工夫したほうが。それではお笑い的にも中途半端ですよ。

*1:思うんだが「単にお兄ちゃんと書いた場合、『中川家・兄』を指す」ということでどうだろう? どうだろうといわれても困るだろうけど