安倍なつみモーニング娘。卒業

ええーっ!?

Hello!Project 2003夏 〜よっしゃ!ビックリサマー!!!
(7月27日)公演での安倍なつみ卒業に関するつんく♂公式コメント
「満を持して安倍なつみは、めでたくモーニング娘。を卒業出来るようになりました。これもひとえに、これまでの皆様の応援があったからこそだと感じております。本当にありがとうございます。
 7月初旬、安倍本人に「2004年の新春ハローで卒業やな!」と伝えました。その瞬間「よし!ガンバロッ!」と独り言を言った彼女を見て、頼もしく思いました。
 今後も引き続き、安倍なつみ、そしてモーニング娘。を含むハロー!プロジェクトの応援をよろしくお願いします!
  つんく♂  
2003年7月27日

つんくオフィシャルウェブサイトより引用。強調筆者)

卒業告知が投げやりすぎて逆にちょっと面白いと思った。なっちも「よし!ガンバロッ!」じゃないだろ。
「満を持して卒業できるようになった」の意味が全然分からないが特に考える気もない。

あとからテレビの芸能ニュースを見たらつんくのコメントがやたらハイテンションで笑った。