おかしや?さんま!

所ジョージがゲストだったので見る。さんまの誕生日スペシャルなんだってさ。
さまぁ〜ずファンサイトなんだからタレコミ見ろよ」っていうツッコミは無しの方向で。
所さんの適当っぷりとさんまのよく分からない所さんへの愛を堪能しました。「所さんからもらった車(の模型)がいかに凝ってるか」のくだりは適当にまぜっかえそうとする所さんと逐一報告したがるさんまの攻防も含めて楽しみたいところ。

段取りを勝手に変えて唄おうとする所さん。 → 慌てて登場する千原兄弟 → 所「出ないでギャラもらった方がいいじゃん」 → さんま「こいつはこうやねん。効率がいい。要するに剣道の達人(竹刀を振り回さないで一太刀で決めるというたとえ話)」

あと面白いけどどうでもいい歌とか。「僕は出っ歯だけど人気者〜♪」
所さん家の庭にキャンピングカーを改造したような家を作っていて老後のさんまのために準備してあるんだっていう話とか。よく考えなくてもそんなところに住むはずないのに用意してるってのがスゴイ。

あと所さんの奥さんの話(さんま曰く美人でスポーツ万能で料理が上手い最高の奥さん)で、所さんが、
「かみさんがお金の管理をしてるんだけど、お金ちょうだいっていうと『お金ない』って言われるんだよ。無いわけないじゃん」
っていうの。面白いなー。「無いわけないじゃん」ってそりゃそうなんだけどそれを言ってもイヤミにならないのがスゴイなと。言い方が子供みたいだからだろうな。