そういや「気分は上々」の本があったから立ち読みした(買ってない)んだけど、くりぃむしちゅーのインタビューで、ちょっと引っ掛かる部分があった。
確か「放送順の関係で、もうくりぃむしちゅーになったのに海砂利水魚を名乗った事もあった。その逆もあった」って言ってたのよ。どういう意味だ。
これをまとめると、

  • 正方向:上々収録(改名)→別番組収録→別番組オンエア(海砂利)→上々オンエア(くりぃむ)
  • 逆方向:別番組収録→上々収録(改名)→上々オンエア(くりぃむ)→別番組オンエア(くりぃむ)

ということだと思うのだが、問題は「上々の収録以前に改名するかどうかは決定していなかったはずなのではないのか」ということだ。
決定していたのだとしたらあの対決は出来レースってことだからこれは相当ガッカリだ。
で、こうして書いてから言うのもなんだが、肝心の「ホントにインタビューでそんなことを言っていたかどうか」ってのがちょっと自信がない。確認の為にもやっぱ買おうかな。